« 日曜日、午後のサーフ | トップページ | 大晦日 »

2013年12月 8日 (日)

日曜日、午後の散歩

こんばんは。

今日は午後から近所へ散歩フィッシングへ行ったじゃんね~。

昨日の午後も出かけたが、波が高くコンディション悪く、ワンバイトのみで撤収したが、今日は曇りで風波も無く、フラット日和だぞん。

2時過ぎからキャスト開始。

潮目も近いし、濁りもとれているもんで、魚は近いと判断。斜めにキャストしてテトラ前のブレイクラインをチェックしていく。

10投ほどしただらーか。リフトしたワームに「ガツン」とヒット。「ゴン、ゴン」と首を振って、なかなかの重量感。

今日はPE1号だし、テトラに近いところでヒットしたもんで慎重に寄せる。

無事にネットインしたのはコイツ。

Dscf2135

マゴチ56センチ

その後、移動しつつキャストして行くも反応なし。

ラインに傷が入っていたのか、キャスト切れをおこし、反応の良いホワイト系ワームの予備も持っておらんもんで、

「まあ1本釣ったし、帰らまいか」と時計を見るとまだ3時。

一旦家に帰ってワームを持ってくることにするぞん。

ウエダーのまま家に上がる訳にもいかず、脱いだり、また履いたりリーダー結び直したりで、再び現場に着いたのが3時半過ぎ。

その後は、テトラ上を移動しつつキャスト。ニベがヒットしたもののバラシ。

辺りもかなり暗くなってたもんで、最後のチャンスとばかりに、ヘビーシンキングミノーで手返し良く探っていくもノーヒット。

ん~、やっぱりヒラメ釣りは難しいのん。

« 日曜日、午後のサーフ | トップページ | 大晦日 »

コメント

お疲れ様です
日曜日朝に浜川近くに行きましたが、アタリすらなく完ボでした(^_^;)
コノシロが入ってきたので期待したんですが周りも静かでした。
今日の雨で濁りが入ったと思いますが明朝行ってみます。

ヨシさん、こんばんは。

先程、海岸沿いを走ってきましたが、波がテトラを越える程でしたよ。
明日朝は厳しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534842/58723156

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日、午後の散歩:

« 日曜日、午後のサーフ | トップページ | 大晦日 »