« 水曜日、近所のサーフ | トップページ | 6月28日、午後の三保 »

2014年6月25日 (水)

6月25日、夕方の散歩

こんばんは。

今日は定時に仕事を終えたもんで、ロッドを持って散歩へ行ったじゃんね~。

ここんとこ、海が荒れては落ち着き始めると、また荒れて底荒れしてしまう状態が続いていたが、ここのところ静かで落ち着いているようだぞん。

若干濁っているが風、波とも無い。コンディションは悪くないのん。

若干骨折した左手小指付根はテーピングで固定。

キャストの際、左手でロッドエンドを引く時に若干痛みが出るが何とか釣りはできるぞん。

まずはフローティングミノーで手前の駆け上がりをチェックしながらランガン。

しかし反応なし。

レンジを下げるためにゴムにチェンジ。

斜めにキャストし、手前のブレイクをなるべく長くリトリーブする。

数投後、リフト&フォールのリフトでヒット。

ヒット直後はバタバタ暴れたが、その後は抵抗も無くすんなり揚がってきたもんでソゲかと思いきやまずまずのサイズ。

タイミングを見計らってズリ上げる。

60ジャスト。ちょっと痩せてて身も薄いのん。

Kimg0135

その後、しばらくキャストするが、手も痛むし一枚釣って満足したもんで帰宅。

手が不自由で捌くのも面倒だもんで、冷蔵庫に突っ込んであるが、誰か欲しい人はおらんかのん。

Kimg0139

« 水曜日、近所のサーフ | トップページ | 6月28日、午後の三保 »

コメント

お疲れさまです。
何気なく良型平目ゲットとはクールですね。(^○^)

青物情報、今年も宜しくお願いします。
今朝の山下Pルアーマン7人と自分角でペケでした。(^○^)

とっちゃんさん、こんにちは。

昨日夕方も大谷海岸の様子見に行きましたが、隣のルアーマンがデカイ青物掛けてましたよ。
残念ながらテトラでブレイクしましたが。

沖目では鯖ナブラや、80オーバーのサワラも跳ねてました。いよいよシーズンインですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534842/59876910

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日、夕方の散歩:

« 水曜日、近所のサーフ | トップページ | 6月28日、午後の三保 »