« 近況 | トップページ | 木、金の三保 »

2014年10月29日 (水)

10月の近況

おはようございます。

えらいことご無沙汰じゃんね~。

半月板損傷で膝が要手術状態だもんで、ここ1ヶ月半の間、痛くて歩くのもままならん状態だった。
ここへきて痛みが収まってきたもんで、ぽつぽつ釣り再開したぞん。

先週はヒラメとカマスの様子見へ行くがボ。
日、月と三保でイナダに遊んでもらったじゃんね。
そして今朝も三保へ出撃。
5時15分からキャスト開始。5時半から反応が出始める。
ジグをショートピッチでジャークさせ、時折ストップを入れていると、まずは40ちょいを一本。

その後、ただ巻きで同サイズがヒット。しかし、ずり上げ時にフックアウト。

しばらくして、着底後のシャクリ上げでヒット。少しサイズアップして45ちょい。


6時近くなり「ぼちぼち終わらまいか」と思っていると、ショートピッチのジャークで
「ドン」っとヒット。

重量感からして明らかにこれまでのイナダよりデカい。
念入りに追い合わせを2発ほどくれてやる。

久しぶりにいいサイズを掛けたもんで、慎重にやり取り。
口切れさえさせなければ、キャッチできるはずだもんで時間をかけてゆっくり寄せる。
3分ほどかけて無事キャッチ。68センチのワラサだった。

まだまだ釣れそうな雰囲気だったが、後ろ髪をひかれる思いで帰宅した。

Kimg0390

Kimg0391

追伸
帰宅して焦っていたもんで、手洗いもそこそこにバイクで出勤。バイク用グローブがえらいこと魚臭くなってしまったぞん(汗)

« 近況 | トップページ | 木、金の三保 »

コメント

おめでとうございます!
さすがですね!
イナダに混じってでかいのいるので自分もまだ期待しながら行きたいと思います(^-^)

あ、多分月曜日自分が寝坊したときに浜ですれ違って釣果をお聞きしたのはスーさんですね(笑)
今度お見かけしたら声を掛けさせていただきます。

ヨシさん、こんにちは。

そうなんですよね。
どこかでお会いしたことあるような・・・と思い、あとで村田さんに聞いたら「ヨシさんだよ」ってことでした。
またご一緒させてください。

ちなみに今朝は小さ目が2本でした。週末出撃できないので、明日も出撃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534842/60561272

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の近況:

« 近況 | トップページ | 木、金の三保 »