« 10月の近況 | トップページ | 木曜、金曜の三保 »

2014年10月31日 (金)

木、金の三保

こんばんは。


来月に入ると釣りどころではなくなるもんで、行けるときに行っとこまいか、ってことで昨日、今日も出勤前釣行したじゃんねぇ~。


昨日は、6時近くになっても反応なく、タイムリミットも近づいたもんで、「帰らまいか」と思っていたら、パタパタっと2本キャッチ。

Kimg0398


今朝は雨の中、出撃。
かなり本降りだったが、釣りを始めると小降りに。


今日も6時近くになって反応が。
しゃくったジグにバイトあり。しかしフッキングせんもんで、そのままアクションつけて食わせるとヒット。

ここで、追い合わせ入れようとすると、リールが思いっきり逆転してラインが出ていく。


「うぉー、こんな時に
インフィニット・ストッパーが逝ったのかぁ」

手でローターを押さえ回転を止め、
リールを巻くと、まだ魚はついとる。
引きからして、ワラサまでいかないが、まずまずのサイズっぽい。

ロッドのパワーに物を言わせて一気に寄せる。
波打ち際まで寄せ、さてずり上げようとしたところでフックアウト。

やはり、リール故障のせいでしっかりアワセられんかったのが原因だら~か。


これが唯一のチャンスで、その後は反応なし。
普段からタックルのメンテナンスはせんといかんのん。

Kimg0400

« 10月の近況 | トップページ | 木曜、金曜の三保 »

コメント

金曜はお疲れさまでした。
スーさんの、こだわりのポイント選びも腕の内ですね。(^○^)
 
台風荒れ前に何処かに出撃する予定です。

とっちゃんさん、こんにちは。

三連休は出撃できませんでしたが、明日、明後日と出撃したいと思ってます。
その後は、台風の影響で釣りは厳しそうな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534842/60573536

この記事へのトラックバック一覧です: 木、金の三保:

« 10月の近況 | トップページ | 木曜、金曜の三保 »