« いざ鎌倉 | トップページ | しまだ大井川マラソン »

2016年10月 9日 (日)

ふるさと納税第一弾

こんばんは。

昨日の夜は釣友が清水へカマス調査へ行くってことで様子を見に行ったじゃんね~。

向かい風が強く釣り辛いが、折角なんで、ちょっとだけ自分もキャストする。

明暗部をミノーで叩いていくと、早々にヒット。
ライトタックルで狙うにはまあまあサイズの魚だぞん。
ジャンプした後、何度かの突っ込み。それを凌いで足元まで寄せるが痛恨のラインブレイク。フッコのようだったが、可愛そうなことしてしまった・・・

その後、カマスのバイトが数回あり、1本掛けるもバラシ。
30分ちょっとのキャストだったが、久しぶりの釣行なので満足して撤収した。

で、家に帰ると不在通知が・・・・
電話して再配達してもらったものがこちら。

20161007_192228

20161007_192252

西伊豆町のふるさと納税のお礼の品だった。
一万円の寄付でこれだけの干物貰えるのならなかなかお得じゃん。

今年はこれが第一弾のお礼の品だが、さて、後はどこの自治体に寄付しまいか。

ふるさと納税はやらなきゃ損な制度になっているし、皆さんも是非やってみりん。



« いざ鎌倉 | トップページ | しまだ大井川マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534842/64322371

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税第一弾:

« いざ鎌倉 | トップページ | しまだ大井川マラソン »