シーバス

2012年12月 1日 (土)

渥美半島表浜へ

こんばんは。

今朝は渥美半島へ行ったじゃんね~。

先日、釣友が90センチの鰤を揚げたと言うもんで、急遽出撃決定。

現地で釣友と合流し、久しぶりの同行。ポイントも昔通っていた場所だが、海岸が侵食されて大きく様変わりしてしまっとる。

沖に突き出した堤防の先端に陣取り、明るくなるのを見計らってキャスト開始。

釣友いわく「セイゴがいればすぐに反応ある」ということだったが、反応なく「今日は渋いかも」とのこと。

しばらくして、R50にショートバイトあり。「なんかおるのん」と期待を膨らまして次のキャスト。

まんまとヒット。ヘビータックルだもんで、あわせた瞬間から水面を滑ってあがってきたのは、45センチほどのセイゴ。

Dscf1711

その後は、セイゴの反応もなく、青物一本に絞って、ポッパーや14センチミノーで探るが全く反応なし。

おまけに、足を濡らしてしまい、冷たさに耐えられず7時半撤収。

明日、リベンジするかのん。

Dscf1712

2009年6月 7日 (日)

イワシだらけ!!

三保サーフ AM4:00~5:00 晴れ 風波無し

おはようございます。

今しがた三保から帰ってきたじゃんね~。

「暗いうちにシーバス狙うかのん」なんて考えだったが、今朝は寝過ごしたもんで、現着したときにはもう完全に明るくなっとった。しかも、意外に釣り人多いぞん。

イワシらしきベイトはたくさんいたが、それを食うやつの姿はなし。

1時間ミノー投げるも、またもやボウズ。

すごかったのは帰り道。R150通ったが、駒越から大谷まで、イワシ、イワシ、イワシ。そこかしこにイワシ玉がおったぞん。

追われているような感じではなかったが、これならいつ青物回ってもおかしくないぞん。

こちらも見てみん↓o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 弓角へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

2009年5月15日 (金)

何事も起こらんかったぞん

三保サーフ AM4:15~5:30 晴れ 北西風弱 波低

こんばんは。

今朝は三保に出撃したじゃんね~。

まずはミノーでシーバス調査。反応なく日の出を迎えたもんで、ジグに変えてサバ調査。こちらも何の反応もなく終了。

ベイトもおらんかったみたいだったぞん。

日むらがあるから、こまめに通わんといかんのん。

今朝の日の出↓

Ca340028

ぽちっとお願いしますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 弓角へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村