釣り関連

2014年8月17日 (日)

盆休み

こんばんは。

昨日から仕事だったじゃんね~。

13~15日は盆休みだったが、結局、釣りは実家へ帰った際にちょこっと赤羽根港で竿を振った程度。
シーバスか青物でもと思ったが状況悪く反応なし。

たまたま居合わせたクロダイ師が40ちょいのクロダイを掛けたが、ランディングに苦労してたもんで、タモ入れしてあげたぞん。
(しかも2回も)

自分はボウズで撤収。


今週どこかで代休取れたら伊豆へ行ってみまいかのん。


10612693_693415297416370_1287557897

10616163_693427180748515_7482332695


2012年8月27日 (月)

90%OFF

こんにちは。

土曜、日曜は海も荒れ気味だったし、釣りも行かなかったじゃんね~。

タックルでも物色しようとアマゾンを覗いてみると、あるクーラーボックスが目に留まった。

フィクセル・リミテッド 220  HF-022H

http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/1419

定価は税込35,700円だが、アマゾンでは送料込みでなんと驚愕の3,570円!!

アマゾン側が間違えて、ゼロ1つ付け忘れているとしか思えんぞん。

すかさずポチッとクリックして購入。しかも6つ(笑)。1つは自分用、5つ転売用に。

夜、もう一度ページを覗いたが、もう削除されていた。あと10個くらい仕入れて置けば良かったなぁ。

うまく転売できたらソルティガでも買ってみまいか。

2012年5月 8日 (火)

万が一に備えて

こんばんは。

こんな物を買ってみたじゃんね~。

Kimg0044

著名な防災アドバイザーも推奨する、ホイッスル「ウインドストーム」。

ジェットエンジン並みのどえらい音がするということで、防災用、防犯用など幅広く使える。水中でも音が出るとのこと。

釣行の際に万が一、海で遭難したり、崖下に落ちて身動き取れないとき使用するように、ライフジャケット装着用に1個、もう1個は防災用にと2個購入。

先ほど、海岸で試しに吹いてみた。軽く吹いただけで、かなりの音量。強く吹く際は自分の耳を塞がないと、とても強く吹けない。だもんで、吹いた場合はどれくらいの音量なのか自分ではわからんぞん。

1個1000円ちょっと。みなさんも、もしもの時に備えて買ってみん。

Kimg0065

2012年4月15日 (日)

プレゼント

こんばんは。お久しぶりじゃんね~。

さて、本日宅配便が届いたが、心当たりが無い。

差出人を見ると、どうやら釣り雑誌の読者プレゼントのようだぞん。

早速開けてみると、こんなものが入ってた。

Kimg0032

いつ応募したのか記憶にもなかったが、昨年3月のプレゼントが何かの手違いで今頃届いたらしい。

どうやらメバルロッドらしいものは、どうせ安物だろうと思ったが、34000円もするロッドらしい。

これで今年の運を使い果たしてしまったんじゃないかのん。

2011年6月22日 (水)

ツインパワーPGをHGへ

こんばんは。

今日は釣具屋へ行ったじゃんね~。

注文しておいたリールのパーツが入荷したとのことで、取りに行ってきた。

それがこれらのパーツ。

Ca3e0020

セールで買った02ツインパワー5000PGだったが、あまりの巻き取りスピードの遅さに、お蔵入りとなっとった。

そこで、ちょこっといじってHG化するためのパーツを注文しておいたじゃんね。

ハンドルノブは変える必要ないので、実際はマスターギア、ピニオンギア、中間ギアの3つのパーツを代えるだけでPGがHGになるらしい。

さて、週末にでもバラして組み込んでみるかのん。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

シーズンインに向けて

こんばんは。

どうも、お久しぶりじゃんね~。

先日、ザ・フィッシングで東伊豆ゴロタのヒラスズキゲームをやっとった。さらに昨日、テレビで富戸の漁師がワラサを水揚げしているのを見たもんで、釣りに行きたくてうずうずしてきたぞん。

「そろそろ初釣りに行ってみまいか」ということでとりあえず、タックルをいじる。

そんな中、普段開けないタックルボックスを開けると、こんな物が出てきたぞん。

Ca3e0017

未塗装のショアラインシャイナーR55とアスリートF14。

今週末はこいつらを塗装して、シーズンに備えるとするかのん。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2010年5月13日 (木)

タイツ

ブログランキング参加中です。まずはこちらをクリックお願いします。

こんばんは。

鮎タイツを買ったじゃんね~。

Cimg0158

30%オフで一万円弱とお買い得。

これで伊豆ロックにガンガン出撃できるぞん。こちらも見てね↓

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2010年3月27日 (土)

マルチプライヤー

ブログランキング参加中です。まずはこちらをクリックお願いします。

こんばんは。

前々から欲しかったプライヤーを買ったじゃんね~。

それがこれ↓

Cimg0131

ティムコのBOILマルチプライヤー。

ネットオークションで送料等込みで2500円と格安でゲット。

機能はこんなにたくさんあるぞん↓Cimg0132

実際には、フック交換か、魚からフック外すときにしか使わないんだろうが、いざというときには役に立つかも知れんのん。

こちらも見てね↓

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2010年3月14日 (日)

パワープロ

ブログランキング参加中です。まずはこちらをクリックお願いします。

こんばんは。

釣具屋に注文しておいたラインが入荷したというもんで、買ってきたじゃんね~。

それがこれ。

Cimg0130

シマノから発売されたパワープロ。

パッケージには「破格の強度!驚異的な耐摩耗性能!シンプルなノットでも高い結束力!」とあり、かなり強いラインのようだのん。

1.5号、2.25号を買ったが、300M巻で4000円弱とかなりコストパフォーマンスが高いぞん。

ラインを触るとかなりコシがあり使いやすそう。これまでファイヤーラインを使っていたが、それに近い感じがする。

さて、実際の使い心地はどんなもんだらーか?

こちらも見てね↓

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2010年3月13日 (土)

スペアリール

ブログランキング参加中です。まずはこちらをクリックお願いします。

こんばんは。

青物用スペアリールを買ったじゃんね~。

年末に買ったブラディア4000。スペアスプールを買おうと思っとったが、新古品なら本体が16,500円で買えるし、どうせならもう一台買ってしまえ、と買ってしまったぞん。

Cimg0129

箱やタグも付いとるし、新品となんら変わらず、新古品の定義がよくわからんのん。

こちらも見てね↓

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧